青山清利のキャンパスライフ満喫~旅ブログ~

青山清利のキャンパスライフ満喫ブログです

久しぶりの投稿!青山清利

青山清利です。 お久しぶりの投稿になります!! 今日の話題は今注目の国です♪ これ見て色々参考にしたいと思います~ 皆さんにも共有しますね! 2018年注目の海外旅行先ランキング | Travel Trend 旅行会社のエイチ・アイ・エス(HIS)が「2018年ヒットしそ…

青山清利の大学の旅行サークルで行きたい場所~秋・京都編~

青山清利です! 旅行が好きな青山清利ですが、 今期はサークルで行こうと話している場所についてご紹介します! といってももうすぐなんですけどね!笑 大政奉還150周年を彩る!京都府にて「二条城ライトアップ」開催 京都府の二条城にて、2017年10月13日(…

青山清利の心安らぐ渓谷へ

青山清利です。 まだ昼は残暑が厳しかったりしますが、 そろそろ秋! 夏の名残とこれからの秋を同時に楽しむことができそうな場所を見つけました! とても美しい渓谷をどうぞ 仁淀ブルーに息をのむ!高知県にある「仁淀川」は日本一”青く”美しい 高知県にあ…

青山清利の秋の旅行はやっぱり日本!

青山清利です。 色々旅行行くけど、秋の旅行はやっぱり日本がいい。 この季節は紅葉が綺麗だし、美味しいものが沢山ある!! 京都は勿論、他にも絶景スポットいっぱいあるんだよな~。 まだそこまで寒くもないから、紅葉みつつ温泉ってのがいい。 富士山が見…

青山清利の旅行に使える!無印製品

青山清利です。 今日は便利グッツのご紹介。 旅行行くときはシンプルに、かつオシャレに、かつコンパクトに。 そんな願いを叶えてくれるのが無印製品だったりする 無印良品で揃える旅行の便利グッズあれこれ | キナリノ 旅行グッズに必要な要素、「使いやす…

青山清利の魅惑の台湾

青山清利です。 ここ最近で人気が急上昇している「台湾」 食べ歩きや観光地としてとても魅力ある都市です。特に女性人気が強いかな? 今日はそんな台湾のグルメの魅力がつまったブログをご紹介! 【旅行記】台湾2泊3日グルメの旅!美食の街をお腹いっぱい満…

青山清利の注目の国「ロシア」

青山清利です。 ここ最近の注目の国はやっぱり「ロシア」 2018年のサッカーW杯の開催地にも決定してるしね! そんな注目の国「ロシア」の意外と知らない基本情報を紹介してるサイトあったので。 2017年大注目の国は、やっぱり「ロシア」!!そんなロシアの意外…

青山清利の喜ばれる日本のお土産

青山清利です。 海外に友達が色々といて、もって行くと喜ばれるお土産があるのでご紹介。 やっぱり日本食が恋しくなるらしい。 参考にしてもらえるとw 海外に住む日本人が泣いて喜ぶ!日本伝統の美食土産5選 - ippin(イッピン) 金沢 加賀麩不室屋 ふやき…

青山清利の天体観測に最適なアプリ

青山清利です。 旅に行くとよく星を見たりもするんだけど、天体観測に最適なアプリがあった! これみてると結構楽しい。 空にスマホをかざすだけで目に見えない星まで観測でき、星の名前や星座を教えてくれる。 空にかざすと星座を教えてくれるアプリ☆【星座…

青山清利の神々の島バリ島

青山清利です。 今日は美味しかったものシリーズをいったんおいてw バリでのお勧めをかこうと思います! 海は勿論のこと綺麗なので、今回は別の角度から。 神々の島と言われるバリ島 神様を重んじる風習があり、いたるところに造形物があります。 「バリ島…

青山清利の旅で出会った美味しいもの10

青山清利です。 今日はとうとうシリーズ10回目!!!! なんか節目の数字って気合い入るなw 今日は日本人にとっても昔から行きたい国ランキングとして高いのが「ハワイ」 移住する人も多いよね 記念すべき10回目はハワイから! いつも行くときは色々チェッ…

青山清利の旅で出会った美味しいもの9

青山清利です! いよいよ9!!! 10までリーチに差し掛かりましたw 果たして10で終わるのか・・・?ww これでもう迷わない!NYに行ったら絶対に食べるべきおすすめグルメ15店 最近女性の一人旅でニューヨークを訪れる人が増えています。一人旅で悩んでし…

青山清利の旅で出会った美味しいもの8

青山清利です。 こうなったら10までシリーズ化ですw 今日の記事はメキシコ料理特集! メキシコと言えばやっぱりタコス タコスはあまりにも有名だけど、やっぱり本場は美味いんだよな! そして屋台でも多く売られているのがこれ タマル とうもろこしの粉を練…

青山清利の旅で出会った美味しいもの7

青山清利です。 ついにラッキー7!w 第7弾です!! 今日はド定番かもしれないですがアメリカへ・・・ 選りすぐりの3選をどうぞ! ガンボ(Gumbo) ガンボはアメリカ、ルイジアナ州発祥のシチュー、スープ料理です。 魚介類や牛の濃いめのダシスープの中に…

青山清利の旅で出会った美味しいもの6

青山清利です。 今回は第6弾! なんだかシリーズ化してきましたw 本日はベルギーに飛びます! ベルギーと聞くと、ビールやチョコやワッフルが有名な感じがします。 もちろん美味しいんですが、ムール貝やポテト料理が結構美味しかったです!! 『ベルギー旅…

青山清利の旅で出会った美味しいもの5

青山清利です。 今回は第5弾! 今日はスペインに飛んでみようと思いますw スペインと言えば定番料理も沢山ありますが、やっぱりこれが一番でした パエリア ペインでは週末、家族や親戚などと集まって、大きいパエリアを真ん中に置き、直接スプーンでお皿な…

青山清利の旅で出会った美味しいもの4

青山清利です。 まだまだ紹介したい世界のグルメ料理があります! 今回は第4弾!トルコ編とでも言おうかなw 世界三大料理と言われる「トルコ料理」 Kanat (カナット) スパイシーな手羽先といった感じ。 トルコ料理と言えばドネルケバブが有名ですが、焼いた…

青山清利の旅で出会った美味しいもの3

青山清利です。 今日は第3弾! 世界で出会った美味しいものです。 インドネシアで出会ったルンダンは美味しかった! 牛肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理 甘辛い感じがたまらないw あと、タイのトムヤムクンは王道だけどやっぱり美味しい…

青山清利の旅で出会った美味しいもの2

青山清利です。 前にベトナムに行ったときのお粥は美味しかったな! こんな感じ メコン川の水上ツアーも行ったけど、そこでお粥つくってるおばちゃんがいて。 パクチーはわりと苦手だったんだけどそのお粥は美味しくてパクパク食べられた! 鶏を丸ごと煮込ん…

青山清利の旅で出会った美味しいものその1

青山清利です。 今日は旅で出会った美味しいものをご紹介。 1つはデンマーク ココで出会ったパンやチーズは美味しかったな! 画像引用 そう、こんな感じ 部屋もちょうどこんな感じだったんだよね! 広くて洗練されてる感じ。 あと、台湾の小龍包! 画像引用 …

青山清利の旅にまつわる映画

青山清利です。 今日は旅にまつわる映画の話をしたいと思います! 色んな映画あるんだけど、これをちょっと紹介したな。 ハッピーエンドではない映画なので好き嫌いはあるかもしれない。 けれど、色々と考えさせられる映画かな? www.youtube.com この映画は…

青山清利の旅にあったらいいもの

青山清利です。 毎回旅に行くときには必要なものがあります! スーツケースも一通りのサイズ持っていて、行く日数や飛行機によっても変えてますw けど一番使いやすいのは小回りきくやつかな? <必需品&持っていくと良いもの> ・お味噌汁 海外にある日数…

青山清利の注目している温泉地

青山清利です。 日本旅行と言えば、温泉地も欠かせません! 沢山ある温泉地の中でも気に入ってる温泉地をご紹介! 山梨県にある「ほったらかし温泉」 ほったらかし温泉 ほーむぺーじ ここは景色も本当に綺麗。 昼間は晴れていれば富士山も見えるし 夜は夜景…

青山清利の日本のマチュピチュ

青山清利です。 7月も終わりですが、猛暑が続いてますね。 ところで、みなさんは日本のマチュピチュを呼ばれる所を知ってますか? TVCMで使われたりもしましたね! 参考サイトはこちら 日本のマチュピチュと呼ばれる「天空の城」5選 | TABIPPO.NET [タビッポ…

青山清利のビーチリゾートその2

青山清利のです。 先日に引き続き、素晴らしいビーチについて 前回は世界でしたが、今回は日本のビーチ! 日本も全然負けてない。 一位 ニシ浜ビーチ(沖縄県・波照間島) 有人島としては日本最南端に位置する波照間島の「ニシ浜ビーチ」。ハテルマ=果てのう…

青山清利のビーチリゾートその1

青山清利です。 今日はビーチリゾートについて! 世界には様々なビーチリゾートがある。 その中でも透明度も高く、ベストビーチに選ばれている所をご紹介! サンチョ湾ビーチ/ブラジル 栄えある世界のビーチランキング1位に輝いたこちらのビーチは、ブラジ…

青山清利の世界一綺麗な星空【キャンパスライフ満喫】

青山清利です。 日本でもまだまだ紹介したいところがあるんですが… 今日は飛んでちょっと海外へ。 世界一綺麗な星空と呼ばれる箇所が世界に3か所。 その理由が分かります。 世界でたったの3ヶ所!「世界一綺麗な星空」に選ばれた場所をご紹介 | RETRIP[リト…

青山清利の京都の話その3

青山清利です。 今回も京都話です! 今京都は祇園祭ですね。 日本三大祭のひとつと言われる祇園祭。 これも夏の風物詩です。 www.kyokanko.or.jp 益々京都が盛り上がりますね! 夏の京都もいいですよ 青山清利でした

青山清利の京都の話その2

青山清利です。 今回も京都話です!お付き合いくださいw 京都ってなんかふと行きたくなるんですよね。 落ち着くというか、時間がゆっくり流れているというか。 風情があって好きです。 その中でも今日はパワースポットを紹介! 「伏見稲荷大社」 外国人が選…

青山清利の京都の話その1

青山清利です。 今日は京都の話を。 京都は風情があって好きなんですよね。 最近、京都にスターバックスできましたね! あれ日本家屋を使って座敷のスターバックなんですよね。 素敵です。 今度は京都に行こうかな? 世界初の座敷スターバックス 「京都二寧…