青山清利のキャンパスライフ満喫~旅ブログ~

青山清利のキャンパスライフ満喫ブログです

青山清利の京都の話その1

青山清利です。

今日は京都の話を。

 

京都は風情があって好きなんですよね。

最近、京都にスターバックスできましたね!

あれ日本家屋を使って座敷のスターバックなんですよね。

素敵です。

今度は京都に行こうかな?

 

世界初の座敷スターバックス

f:id:kiyotoshi001:20170706191735j:plain

f:id:kiyotoshi001:20170706191753j:plain

f:id:kiyotoshi001:20170706191803j:plain

「京都二寧坂ヤサカ茶屋店」は、世界遺産清水寺へと続く二寧坂に位置し、築100年を超える2階建ての伝統的な日本家屋を使用。主屋と大塀は伝統的建造物に指定されており、特に大塀は二寧坂沿いでは唯一、当時のまま残る建造物となっている。同社は、この歴史ある日本家屋や地域への敬意を込めて、可能な限り保存する形で京都の文化や伝統とスターバックスのコーヒー文化を融合させた新しい空間を作り上げたという。

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
住所:京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町349番地
営業時間:8:00〜20:00 ※6/30は13:00〜
定休日:不定休

京都に行ったら是非訪れたい場所その1でした

青山清利