青山清利のキャンパスライフ満喫~旅ブログ~

青山清利のキャンパスライフ満喫ブログです

青山清利の旅で出会った美味しいもの8

青山清利です。

こうなったら10までシリーズ化ですw

今日の記事はメキシコ料理特集!

メキシコと言えばやっぱりタコス

f:id:kiyotoshi001:20170821152356j:plain

タコスはあまりにも有名だけど、やっぱり本場は美味いんだよな!

そして屋台でも多く売られているのがこれ

 タマル

f:id:kiyotoshi001:20170821153213j:plain

とうもろこしの粉を練ってその中に肉やトマトソース、辛いソース等を入れて、それをバナナの葉っぱで包んで蒸した料理

100円くらいで売ってる

家庭によって入れる具材も違うので色々試してみるのもいいかも!

あとはこれ

 セビッチェ

f:id:kiyotoshi001:20170821153405j:plain

生の白身魚や貝、えび、たこなどをトマトや玉ねぎなどの野菜と混ぜてレモン付けにしたさっぱりとした料理

やっぱり日本人はこういうの好きかもね。

 

気になったのはありましたか?

メキシコ行ったら是非!

今日はここまで

青山清利でした