青山清利のキャンパスライフ満喫~旅ブログ~

青山清利のキャンパスライフ満喫ブログです

青山清利の天体観測に最適なアプリ

青山清利です。

旅に行くとよく星を見たりもするんだけど、天体観測に最適なアプリがあった!

これみてると結構楽しい。

空にスマホをかざすだけで目に見えない星まで観測でき、星の名前や星座を教えてくれる。

 空にかざすと星座を教えてくれるアプリ☆【星座表 】- HAPPY APP LIFE for iPhone|JOSHI+

バーチャルな星座表を持ち歩こう! スマホからバーチャルウィンドウを覗くと、宇宙が目の前に広がります。スマホを空にかざすだけで、星座表が目の前に見えている星座について正確に教えてくれます。
星座表は、最新のGPSテクノロジーと、正確な3D Universeスマホの先端技術を駆使して、地球から見える星や惑星の現在地をリアルタイムで割り出し、その場所を正確に示します。さらに白昼でも利用できます。
※appstore上での記載内容となります

f:id:kiyotoshi001:20170831164056j:plain

f:id:kiyotoshi001:20170831164108j:plain

空を見るのが楽しくなりそうだ!

グラフィックが結構綺麗で驚く。

是非使ってみて欲しいアプリです。

青山清利でした。