青山清利のキャンパスライフ満喫~旅ブログ~

青山清利のキャンパスライフ満喫ブログです

青山清利の神々の島バリ島

青山清利です。

今日は美味しかったものシリーズをいったんおいてw

バリでのお勧めをかこうと思います!

海は勿論のこと綺麗なので、今回は別の角度から。

 

神々の島と言われるバリ島

神様を重んじる風習があり、いたるところに造形物があります。

 「バリ島」は「インドネシア共和国(Republik Indonesia)」に属する島で、第一級地方自治体の「バリ州」。インドネシア共和国はおおよそ1万8000からの島で形成され、アジアで唯一赤道が通過している国です。国の総面積は約190万㎢で、人口は世界で第4位の2億3000万人。多民族国家であるインドネシア共和国には約300の民族、583の言語があると言われており、国全体では国教のイスラム教信仰者が87%にのぼり、世界最大のイスラム教徒を抱えていますが、民族によってそれぞれの文化や宗教を信仰しています。

サンスクリット語で「神様への捧げもの」を意味する「ワリ(WALI)」という言葉が由来の「バリ島(BALI)」では90%以上の人々がバリ・ヒンドゥー教を信仰しています。西暦の他にバリ独自の2つの暦があり、その暦により宗教行事やお祭りごとが行われます。

f:id:kiyotoshi001:20170829124235j:plain

 

そして、ウルワツ寺院のケチャックダンスは素晴らしかった!

観光客も沢山いて、眺めもまた最高なんだよな!

バリ島の南部・バドゥン半島の断崖にあるウルワツ寺院は、
インド洋を見下ろす雄大な景色と、サンセット、そしてケチャダンスが一度に楽しめる場所。
ケチャダンスはバリ島ならではの踊りで、バロンダンス・レゴンダンスと並んで三大舞踊と称されるものです。

f:id:kiyotoshi001:20170829124426j:plain

 

f:id:kiyotoshi001:20170829124521j:plain

f:id:kiyotoshi001:20170829124549j:plain

バリ島に行ったら、これは見ておくべき!

あと夜はロックバーがお勧め!

f:id:kiyotoshi001:20170829124820j:plain

f:id:kiyotoshi001:20170829124847j:plain

生演奏も聴けて、ロケーションも最高!!

是非行ってほしい。

まだ沢山あるんだけど、また次回!!

 

青山清利でした。