青山清利のキャンパスライフ満喫~旅ブログ~

青山清利のキャンパスライフ満喫ブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青山清利の旅にまつわる映画

青山清利です。 今日は旅にまつわる映画の話をしたいと思います! 色んな映画あるんだけど、これをちょっと紹介したな。 ハッピーエンドではない映画なので好き嫌いはあるかもしれない。 けれど、色々と考えさせられる映画かな? www.youtube.com この映画は…

青山清利の旅にあったらいいもの

青山清利です。 毎回旅に行くときには必要なものがあります! スーツケースも一通りのサイズ持っていて、行く日数や飛行機によっても変えてますw けど一番使いやすいのは小回りきくやつかな? <必需品&持っていくと良いもの> ・お味噌汁 海外にある日数…

青山清利の注目している温泉地

青山清利です。 日本旅行と言えば、温泉地も欠かせません! 沢山ある温泉地の中でも気に入ってる温泉地をご紹介! 山梨県にある「ほったらかし温泉」 ほったらかし温泉 ほーむぺーじ ここは景色も本当に綺麗。 昼間は晴れていれば富士山も見えるし 夜は夜景…

青山清利の日本のマチュピチュ

青山清利です。 7月も終わりですが、猛暑が続いてますね。 ところで、みなさんは日本のマチュピチュを呼ばれる所を知ってますか? TVCMで使われたりもしましたね! 参考サイトはこちら 日本のマチュピチュと呼ばれる「天空の城」5選 | TABIPPO.NET [タビッポ…

青山清利のビーチリゾートその2

青山清利のです。 先日に引き続き、素晴らしいビーチについて 前回は世界でしたが、今回は日本のビーチ! 日本も全然負けてない。 一位 ニシ浜ビーチ(沖縄県・波照間島) 有人島としては日本最南端に位置する波照間島の「ニシ浜ビーチ」。ハテルマ=果てのう…

青山清利のビーチリゾートその1

青山清利です。 今日はビーチリゾートについて! 世界には様々なビーチリゾートがある。 その中でも透明度も高く、ベストビーチに選ばれている所をご紹介! サンチョ湾ビーチ/ブラジル 栄えある世界のビーチランキング1位に輝いたこちらのビーチは、ブラジ…

青山清利の世界一綺麗な星空【キャンパスライフ満喫】

青山清利です。 日本でもまだまだ紹介したいところがあるんですが… 今日は飛んでちょっと海外へ。 世界一綺麗な星空と呼ばれる箇所が世界に3か所。 その理由が分かります。 世界でたったの3ヶ所!「世界一綺麗な星空」に選ばれた場所をご紹介 | RETRIP[リト…

青山清利の京都の話その3

青山清利です。 今回も京都話です! 今京都は祇園祭ですね。 日本三大祭のひとつと言われる祇園祭。 これも夏の風物詩です。 www.kyokanko.or.jp 益々京都が盛り上がりますね! 夏の京都もいいですよ 青山清利でした

青山清利の京都の話その2

青山清利です。 今回も京都話です!お付き合いくださいw 京都ってなんかふと行きたくなるんですよね。 落ち着くというか、時間がゆっくり流れているというか。 風情があって好きです。 その中でも今日はパワースポットを紹介! 「伏見稲荷大社」 外国人が選…

青山清利の京都の話その1

青山清利です。 今日は京都の話を。 京都は風情があって好きなんですよね。 最近、京都にスターバックスできましたね! あれ日本家屋を使って座敷のスターバックなんですよね。 素敵です。 今度は京都に行こうかな? 世界初の座敷スターバックス 「京都二寧…